2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05


kage

--/--/-- (--)


STATION TV でデジタル音声出力する方法

kage

2016/01/11 (Mon)

ああああああああああああ

STATION TV TVx などでデジタル出力が使えないで困ってる人は多いのではないでしょうか。
メーカーはデジタル音声出力は対応していないと言っていますが、出来ないこともないということです。



毎年酷暑ということですが

kage

2014/07/26 (Sat)

全くこのブログを更新しておりませんが、私はすくすく元気に
過ごしております。
パソコンに関係のあることや、その他諸々書きたいなとは
思うのですが、いざ書こうとすると「いやぁ~こんなの書いてもなぁ~」となって「よし、明日書こう!」
で、数ヶ月・・・。
時間が経つというのは恐ろしいものであります。

今、こうして書いてる時も「次は何ヶ月後かなぁ」と怯えています。
私個人の生活や行動範囲での事を書いてもいいのですが
いかんせん代わり映えのないつまらないモノになってしまいます
のでやめておきましょう・・・。

なぜ、今回更新をするのかと言いますと

「この暑さで参ってしまった」

からです。

身体を冷やせる魔法のグッズを探していた所、
「あ、俺なんかブログやってなかったっけ」
となり、思い出した所存でございます。

と、このようにパソコンとは全く関係ない事を書くのは
このブログの意味が曖昧になってしまい、
そうなってくると、私自身の曖昧さも露呈してしまい
終いには、「だらしがない人、物事をちゃんと最後まで
出来ない人」になってしまう可能性がある。

人の事を悪く言うのは構わないけど

「僕のことだけは、悪く言わないで下さい」

やれば出来るんだって言うのをこういうブログでも
しっかりと出して行きたいと思います。
また、これからは心も入れ替えて心機一転
この暑さにも負けないような、読んでいて楽しくなるような
ブログを作っていこうと思うかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました。

P.S
涼しくなったらがんばります。

数字選択式全国自治宝くじ

kage

2014/03/31 (Mon)

numbers.jpg



前回の競輪に続き、パソコンで気軽に買えるようになった
「数字選択式全国自治宝くじ ナンバーズ」を買ってみよう。


楽天銀行から気軽に買えるようになった「ナンバーズ」

パソコンで競輪をしてみる

kage

2014/03/22 (Sat)


KEIRIN




実は、競輪が好きなんです。
急にパソコンとは関係ない事を書き始めたな・・
と思うかもしれませんが・・・

Fire Fox を軽くする

kage

2014/03/15 (Sat)

「Fire Fox を軽くする」





このブラウザ、いろいろな機能を追加でき(アドオンで)かなり
自分好みなブラウザにすることができるのですが・・・
